Blog

ムーミン谷の彗星

こんにちわ、ユールです。

暑い日々ですね。

気温が30度以上になったり…

みなさん、体調大丈夫ですか?

お体に気をつけてくださいね🌿

さて、恒例の7月のおすすめ本📕の紹介です!

トーベ・マリカ・ヤンソンさんの

「ムーミン谷の彗星」です。

ムーミンが初めてスナフキンとスノークのおじょうさん(フローレン)に会う記念すべき小説でした✨

《感想》

・スニフが森の中に新しい道をみつけて、これは最近のユールと同じ心境だと思って、ドキドキと冒険心がいっぱいで物語を一気に読んでしまいました。知らない森の道は、真っ暗で、怖くて、虫の音が大きく感じて、立ち止まるとなかなか動けなくて。だけど、冒険せずにはいられないムーミンたちはすごい!

・ムーミン、スニフ、スナフキンのすごい冒険がまるで自分も冒険してる気持ちになりワクワクしました。彗星が近づくにつれて、世界が暑くなり海が干からびて湯気がでて、海底のものが見える状態に💦もし、地球にも彗星が近づいたら同じ状況になるのかなと、ちょっと怖くなりました。海底の宝箱には興味深々。

(小説の絵は、海底が干上がって熱すぎて歩けないため、みんなで竹馬で移動しているシーン🎬です)

・彗星は、ムーミン谷を滅ぼしてしまうのか…最後までハラハラしてしまいました。

・焚き火を囲んで、ムーミンと一緒にスナフキンのコーヒー☕️が飲んでみたいです。

◯感情移入度:★★★★★

◯ワクワク度:★★★★★

◯読みやすさ:★★★★★

《ユールの森話》

森の中にある松山庭園美術館を目指して、ユールは何度も森の中に入りました🌲🌲🌲

(たくさんの看板があるのですが、本物の看板を見つけるのが大事です。)

やっとのことで、本日到着しました。

美術館は、静かで落ち着いた雰囲気の居心地良い空間でした。まさに森林浴🌲✨

神さまのような銅像がたくさんあって千と千尋の神隠しのような和風と魔女の宅急便のような洋風が交差するような不思議な美術館でした🌿

庭園内には、猫さんがたくさんいると聞いていたので、猫さん探し🐈も楽しかったです🎵

1匹だけ猫さんに会えて嬉しい•ω•

ぜひ、みなさんも美術館散策してみてくださいね🌿

森の中で迷わないように気をつけてくださいね🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

関連記事

  1. 6月のおすすめ本紹介📕
  2. 2023年振り返り
  3. tomteyule トムテユール
  4. Predawnさんの歌声と音楽が好きです。
  5. 「My Dear」の和訳
  6. Gregory & the hawk のアルバム moenie …
  7. アー写撮影🫧
  8. トムテユールの森。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

雑貨屋tanteはこちらから

tante雑貨屋_旭市_tomteyule

「Heavy Rain」

tomteyule ミニアルバム「Fay Stroll」coming soon

いろんな音楽がある中で、おすすめでおしえていただいたPredawnさんの音楽が好きです。

My Dear

PAGE TOP